みどりたブログ

ワーキングマザー、40代の子育て奮闘記。

ベビーの肌着とウェア

f:id:midoritachang:20160410131017j:plain

まずはベビーウェアから

 

ママの入院準備がそろったら、ベビー用品も徐々に揃えなければいけない時期。

この週末は娘の春物を買いものついでに、ベビーウェアも購入しました♪

第2子は男の子なので、どんなものを買っていいか迷いましたが、シンプルなデザインのオーガニックコットンのものを選んでみました。H&Mのものです。(上記写真)新生児はラウンドネックでないものがおすすめです。

http://www.hm.com/jp/product/45676?article=45676-C

 

f:id:midoritachang:20160410131304j:plain

 

次に男の子用なのかわからなかったのですが、ユニクロのリバティー コラボのベビーラインが可愛くて、プチプラで買わずにはいられず。2枚入りで990円でした。車の絵柄などもありました。

www.uniqlo.com

 

下着や靴下はお姉ちゃんのお下がりも駆使して(お古なのでピンクですが...) 次回赤ちゃん本舗でまとめ買いしようと思います。

 

f:id:midoritachang:20160410132709j:plain

生まれてから1ヶ月は室内での生活になるので、靴はまだ先でいいかな〜と思っております。